mia

居心地の良い住まい&育児

シンプルが好き💗手作りのおままごとキッチン

おままごと用のキッチンって高くないですか?
すごーい気に入ったものなら買いたいけど、、
木製でシンプルなものがいいけど値段が、、


手軽にできて、収納できるものを考えてみました。

私はトンカチを使う系が苦手なので大したことができなくてちょっと恥ずかしいのですが、、、😅

シンプルとゆうテーマには添えたとおもいます😊

f:id:miamiamiaasami:20160930125920j:plain

●すのこをつかいました。

●蛇口と、コンロの回す部分はネットで1個五百円の部品を探しました。

f:id:miamiamiaasami:20160930130516j:plain

●お鍋を置く場所は100均のコースター、

まな板は3コイン、

流しは100均のカゴ、

天板はコルクのジョイントマットをはさみで切り ました。

●おもちゃはニトリの箱に入ってます


f:id:miamiamiaasami:20160930130435j:plain


高さはあえて少し高くしています。
おままごとは幼稚園に入ってからが益々盛り上がる時期ですよね😊