mia

居心地の良い住まい&育児

ままが教える、4歳の制作『本当はどんな顔?!』

【制作✂✂✂】

自由に創ってみるのもいい😊

真似して創ってみることもいい😊

偏らないことがいいですね😄


今日は手鏡で顔をじーっと見てみました。
【まず目】

(^^)こんな目?
(゜゜)え、これ?

よーく見ると白目と黒目がある。
まぶたがある。
毛がある。
瞳の中にまた丸い物がある。
色は黒だけじゃない。


娘『へー!こうなってるんだぁー!』(゜▽゜

母『じゃあ描いてみよう!』φ(._.)カキカキ

娘『こわーぃ!』←母爆笑

母『切ってみよう!』




f:id:miamiamiaasami:20161214103905j:plain

f:id:miamiamiaasami:20161214104252j:plain

紙に置いて福笑いを楽しんで、、、、
(2人でしばらく爆笑)

f:id:miamiamiaasami:20161214104217j:plain


目の間に鼻があるね。
触ると骨があるね。
鼻の下にしわがあるね。


鏡をよーくみるといっぱい発見がありました(゜o゜

できたのがこれ笑
【ままの顔】

f:id:miamiamiaasami:20161214104659j:plain

【娘の顔】

f:id:miamiamiaasami:20161214104714j:plain

似てる気がするぞ~
そういえば小学生の時『友だちの顔』描いたなー😊