mia

居心地の良い住まい&育児

なーにもないお風呂。掃除が楽~

うちのお風呂はこれ
f:id:miamiamiaasami:20160914223333j:plain

できるだけ凹凸がないシンプルなもの。

汚れが目立つようにあえて白にしました。

私、カビが本当に苦手で😨

知らぬ間にカビさんと暮らしたくない😵😵

f:id:miamiamiaasami:20160914224213j:plain

できればいつも清潔にしていたいですよね。

おチビ達がお風呂でアチコチ触るし。。💦

なので、必要最低限の物だけ

f:id:miamiamiaasami:20160914223528j:plain

(椅子)と(おけ)はすぐに汚れが目立ちやすいので、あえて 白はやめてタオルと同じ色で統一感を。

おけはS字フックでタオルかけに引っかけてあります。

f:id:miamiamiaasami:20160914224033j:plain

f:id:miamiamiaasami:20160914224101j:plain

脱衣所はこれです

f:id:miamiamiaasami:20160914223716j:plain

洗濯機の上の棚は百均のbook縦を小さな引き出しにして、カテゴリー分けしました。

一番左はお風呂用のおもちゃです。

f:id:miamiamiaasami:20160914223748j:plain

f:id:miamiamiaasami:20160914223836j:plain

おもちゃは主に廃材。

色んな形があって遊びが盛り上がります。

カビが気になったら廃材だから捨てればオッケー🙆

なんて楽なのかしら😃

通気性の良いカゴに IN 👍

f:id:miamiamiaasami:20160914223924j:plain

フェイスタオル6枚。

バスタオルは4枚。

足ふき3枚(ただ今洗濯中ガラガラ。。)

同じ色にしたら、見分けがつきやすくなって干しやすい、畳みやすい!

よかったー変えて😆💦

洗面所はこれ

f:id:miamiamiaasami:20160914223952j:plain
f:id:miamiamiaasami:20160914224151j:plain

中はまだまだ勉強中です😊

掃除道具セットはそのうちまとめてお知らせします😊