mia

居心地の良い住まい&育児

狭い住まいでもぐちゃぐちゃ収納やーめた!

初めまして 😊

1歳さーちゃん。
4歳みーちゃん。

2人の環境を 居心地良くしたいといつも考えています 😊 ふふふ💗

私なりのちょっとした『お気に入り』を紹介していきます。

掃除が楽! 片付けが楽! がbest😏

チビが二人いるんだもの。

のんびりやってられないよぉー

常に家の中がぐちゃぐちゃにポイポイッ出されてストレスだわ😨😨😨😨

今日は私がトイレに行ってる間にさーちゃん(1歳)下駄箱の靴など全部出してニコニコしてました😆💧
f:id:miamiamiaasami:20160913223815j:plain

よーし。片付ける場所を明確にして💡子供も旦那も自分で片付けてもらえるようにしよう!おー🙌


まずは衣類だ😃
クローゼットは狭いから少し入るけど(基本入れない!)と決めて、


不揃いのタンスを思い切って全部処分しちゃいました🙆

あーすっきり😘

f:id:miamiamiaasami:20160913224000j:plain

圧迫感のない白で。
右から縦に→ぱぱ。まま。こども(2人分)

f:id:miamiamiaasami:20160913224032j:plain

ちょっと片付けが楽しくなります。

まだ不揃いの白いタンス(取っ手付き)がありますが、これも中身がなくなったので処分する予定です😊

畳み方を決めて仕切り板(高さ8センチ)を入れれば崩れない。

f:id:miamiamiaasami:20160913224119j:plain

狭い住まいでもスッキリ暮らしたいですよねー

畳み方はまた次回にします😃